2006年12月06日

みんなボロボロ・・・

 赤字体質の企業はつらい。

 一番安月給で仕事量が多いのオイラは一番つらいのだが、そうでなくても、他の人間もボロボロである。

 事務員の一人は以前に倒れて、それ以降鬱状態(保身もあるが)で仕事をしなくなった。別の事務員は、最近倒れたと聞いた。ボーナスをカットするという話を聞いてドザエモンはふてくされて退社時間を早めた。他の事務員は意気消沈している。

 でおいらは・・・

 販売・事務(そのうち期日が迫っている重要案件5件以上)・広報などをやっている。失敗続きで謝ってばかり。せっぱ詰まって怒り心頭。何とかしたいと思いながらも出来ない歯がゆさ。そして、いろいろな人への疑心暗鬼。

 でも、ぶっ倒れても良いから前へ進みたい。

 でも、ボロボロである。

 みんなボロボロ。

 打開策はないものか・・・。いっそうのこと、上役の給料を半分カットして一人増やせないか・・・とか考えてしまう。

 ○○・・・愛してるぜ・・・(現在、脳内で暴走中:苦笑)

 ボーナスなんて、アルバイトのおれっちには関係ないことさ。ボーナスは、もらえてありがたいと思え・・・というのが俺の信条。(アルバイト人生なので・・・)

 とにかく明日も頑張りましょう。

*****
この話はフィクションです。
posted by プロジェクトG at 22:19| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29079245

この記事へのトラックバック
×

