2007年12月02日

ブログ再生計画

 (・・・ここからは作者の本音です。フィクションではありません。悪しからず)

 最近(というかずっと以前から)、いろいろ思い悩み、どうしようかと考えてずっといました。

 最初このブログを立ち上げたときは、日頃の愚痴等を書いていこうと思っておりましたが、だんだんと(日頃の行動から見たものを少しアレンジして)小説化しようとする傾向に進んでいったようです。

 しかし、文章的にだんだん雑になってきた気がします。その中にはいろいろな日常のプレッシャーがあったと考えております。

 近年の世の中の変化は、人を時にはキレやすく、時には無気力にさせていると私は思っています。

 前以上に

「世の中思いっきり行動しようとしてもうまくいかないだろう」
「世の中はある法則で成り立っている」
「本音は必要ない・誰も本音じゃない」

 というような傾向が強まっているのかもしれません。

 そういうことが、人の価値を下げている原因なのではないか・・・などとも思っています。

 しかし、逆に、「本音が言えるわけ無いじゃない(言ったらあんた私の思いで押しつぶされるわよ)」みたいなものもあるわけで・・・。

 深く考えると難しい。難しすぎる。。。

 などなど、グダグダ考えております。

 ということで、年末を境に「ブログ再生」を考えています。

 「プロジェクトG」を閉鎖するのか?改修か?移行か?とかも含め、さまざまなことを新しくしようか・・・などと思っています。

 でも、最終的には「なるようにしかならない」ということで。
posted by プロジェクトG at 14:12| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70504701

この記事へのトラックバック

OLさんと交わってきた(笑)
Excerpt: ココに入って、初日からちょめちょめヤレた(笑) しかも39萬ももらえたし(笑)
Weblog: かまくらばくふです!
Tracked: 2007-12-02 16:05

このブログ・HP記事自動生成&投稿ツールは悪魔か?天使か?
Excerpt: このブログ・HP記事自動生成&投稿ツールは 悪魔か?天使か? 答え どちらでもあります。 使い方を間違えると 悪魔になります。 使いすぎには注意してください。 ..
Weblog: 情報商材鑑定屋
Tracked: 2007-12-02 16:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。