2006年09月03日

呪い?

 なんだか最近おかしな事が起きる。

 なぜか知らないが、私が管理するブログに、アダルトでも単純な広告でもないおかしなリンクが張られるようになった。

 パソコンの電源を切っているのに、モデムのランプが点滅し続けるようになった。

 トラックバックをしようとすると、送信出来ないようになった。

 最近、真っ黒な猫が通るようになった。

 最近、テレパシーが使えるようになったような気がした。

 などなど・・・。

 ・・・これって呪い?(苦笑)


 いやぁ、正直、勝手に呪われても困るんですが。
 私を呪っても良い事なんて絶対ありませんから。第一、何の得にもなりませんし。→呪っている人へ

 ・・・と勝手に思ったので、お払いした。

 これで、悪霊、悪運が退散してくれれば良いのですが・・・。いやぁ、この悪霊はなかなか手強いかも。
 ・・・というか、モデムやら情報漏洩の危険やら、自分の不注意やらにお払いが効くとは思えないですが、やっておいて損はないかということで実際に行いました。

 やっぱり、人間、一生懸命頑張ってもどうにもならなかったら最後は神頼みか寝て待つかしかないでしょう(笑)

 皆さんも、人生いろいろ苦しいこと、悲しいこと、ツキがないことなどあると思いますが、頑張っていきましょう。
posted by プロジェクトG at 19:12| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

このブログ初めての本の紹介『警察裏物語』

 今回、少し嗜好をかえて、新しいことをやってみようと思う。

 その名も『立ち読みした本を紹介する』コーナー。

 たまに行く本屋や図書館で立ち読みして『面白い・ためになる』と思ったものを紹介しようというもの。

 今回初めてのものは『警察裏物語』という本。

 暴露本である。警察組織が嫌う考え方や、警察の行動が分かる本である。
 目の玉をひっかく風俗嬢が警官と合コンやって、その人が情報を教えた話とか・・・。
 まあ、あまり深くは書かないが(読まねば面白くないので)、絶対読んでみることをお勧めする。

 私は昔からこういうような本が好きで、昔からよく読んでいました。

 例えば、『CIA株式会社』という本もおもしろい。
 著者曰く、CIAやFBIに盗聴などでにらまれたら、勝ち目はありません。という内容の話で、敵国領事館の隣の建物から穴を空けて盗聴器を仕掛けましたみたいな話がかかれてある。

 でも、こういう人たちは、組織から許可はもらっているとはいえ、単なる名誉欲ではない何かしらの思いがあるのではないかと思う。でなければ、それを読者の皆さんがくみ取れるかということもあるのかもしれない。

 無論、書かれてあることは、いささか安全な古い情報もあるだろう。私は、彼らが人の安全(国家の安全というが、はっきり言えば、それは権力者というより所属する国を含めた多くの人々の安全)を守るためにどう行動するかということに関心がある。
 もし、彼らが、民間企業同様、金儲けやら快楽しか興味が無くなったなら、そんな組織を国が支える必要はないだろう。税金が無駄になるだけだ。無論、合法的に人脈や財テクを個人的にやってお金儲けをするくらいは構わないが、そうでないなら、今後は、CIAの建物にIBMのノートパソコンのCMをペイントしたり、警察車両に民間企業や有名人の広告を貼り付けて走らせればよい。
 ・・・と、少し暴走しすぎてしまったが、最近、警察官の不祥事やら、CIAの拷問の話やら聞くと、そう書いてしまいたくなる。

 でも、私は、基本的に彼らを信じていないわけではない。だからこそ、興味が沸くし、そういう類の本に引かれてしまうのだろう。

 で、今回紹介した本は・・・。

CIA株式会社
[原書名:CIA, INC. : Espionage and the Craft of Business Intelligence〈Rustmann, Jr., F.W.〉 ]
ISBN:4620316172
276p 19cm(B6)
毎日新聞社 (2003-01-20出版)

ラストマン,フレッド・W.,Jr.【著】〈Rustmann,F.W.,Jr.〉・朝倉 和子【訳】
[B6 判] NDC分類:336.17

警察裏物語警察裏物語
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] 警察裏物語
[著者] 北芝 健
[種類] 単行本(ソフトカバー)
[発売日] 2006-05-30
[出版社] バジリコ

>>Seesaa ショッピングで買う
posted by プロジェクトG at 22:38| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買い物合計ちょうど1000円也

 今日、驚くべき事が起こった。

 なんと、購入したものの合計がちょうど1000円だったということである。無論、税込みで。

 適当に欲しい者だけいれて、レジに差し出し「ちょうど1000円です」といわれたときは正直びっくり。

購入品目は

・ハム
・美ら島パイン(ジュース)2本
・醤油ラーメン(袋5個入り)
・たらのチーズサンド
・水

でした。
意図的にそうしたのなら別ですが、本当に驚きでした。

でも、こういう運は、もっと他のところでついてこないかなぁ・・・とも思ったひとときでした。
posted by プロジェクトG at 21:57| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

人生はいつも戦場!?

突然書いてみたくなったので、ちとキーボードを。

人生は常に戦場である。

ということを、急に書きたくなってしまった。

人は無から産まれ、在ることを実感し、無へと帰る。

その過程の中で様々なものを見る、聞く、言う、考える。

個々人が考える事なんてたいしたことじゃないかもしれないが、しかし、そのことが、自然に自らが意識していなくても社会を動かすこともある。また、必ず何か影響を与えている。そう感じない人もいるかもしれないが。

例えば、日々最悪な状況であっても、今日、騙されて最悪に至ったとしても、明日(これはあくまでたとえ話だが)悪魔が「明日殺してやる」と罵ったとしても、明日という日が無くても、また逆に、今平和な時であっても、人はどうにかして幸福に生きるために戦うしかない。

でも、「戦う」といっても、いろいろなタイプの戦い方がある。
その選択肢は、自分が選ぶしかない。

・・・というよりかは、無理矢理戦わされていると言ったことの方が自然か。

そう思う。
posted by プロジェクトG at 07:11| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

現在懸賞応募中!【朝時間.jp】

突然だが、現在、以下の質問をブログで答えて懸賞に応募するということを実施している。

サイトは【朝時間.jp】
http://www.asajikan.jp/

「みんなの朝時間大調査」参加中!

質問内容と私の回答は以下の通り。

Q1. 朝、だいたい何時頃に起きる?
>最近は午前7時頃。
Q2. 朝食は、ご飯派?パン派?
>ご飯派。和食派です。
Q3. あなたにとって、究極の朝ごはんメニューは何?
>ご飯にみそ汁。あと干物(あじの開きなど)か鮭の切り身。
Q4. 朝、5分余裕があったら何をしてみたい?
>音楽を聴いてリラックス。ただし、もし彼女がいればハグしてキス(実現の見込み全くなし)。
Q5. 朝の風景を見てみたい国や場所はどこ?
>アメリカの平原の朝。一面平地のところから太陽が昇ってくるところを見たい。
Q6. 「この人に『おはよう』と言われたらとびきり幸せ!」と思う人は?(有名人でも、身近な人でもOKです!)
>芸能人の小西真奈美さんや田中麗奈さん。間違いなく抱きしめます(笑)
Q7. 朝時間.jpにあったら嬉しいコーナーは?
>気持ちの良い音楽のコーナー。最近の歌は激しいのが多いので。

皆さんも参加してみてはどうでしょうか。

「みんなの朝時間大調査」参加中!
posted by プロジェクトG at 21:09| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

今後の予定について

ひさびさのプロジェクトGです。

どこかのルータ機能付き終端装置のリンクがコメントで張られていましたね。
営業に来られたのでしょうか。(前の書き込みのコメント欄参照)

無論、私は、こういう機器類は好きですが、無心で出来ればいいんですけどね(ニヤリ)


それはともかくとして、今後このブログをどうしようかいろいろ考えたのですが、結論から言うと

『書いても書かなくても構わないかなぁ・・・』

ということになりました。

ということで、気が向いたら書こうかと。

私がブログを休んでいる間、友人がいろんなでたらめな噂をまきましたと自己申告してくれ、逆に『まぁそんなもんだろうね』と思っています。

例えば
『私が大学時代に警備員をやっていて女性を泣かせた』
『私は実は***という名前で、地元を暴れ回ったりしている(特に女性関係)』
などなど。

私のなりすまし行為か(笑)そりゃ、あんただろう!!みたいなつっこみを入れたくなることばかりでして。

まあ、うわさなんてあてにならんな。恨みやら、おもしろがったりして話したりして・・・もうあほかと。

で、最終的に、菅原道真とソクラテスとガリレオ・ガリレイとアルキメデスを掛け合わせた人生を送ってやろうかと考えてしまったのであります。(どういう表現なのやら・・・)無論、私は彼らほど偉人でも何でもないので、そのまねごとぐらいしかできないのかもしれませんが。

で、どこかの宅急便の宣伝ではないのですが『一歩前へ』を目印に頑張っていきたいかな・・・と。無論、体調が許す限りですが。

で、このブログで初の写真を載せてみました。
腕前はいかがでしょうか?
060706_2340~01.jpg
posted by プロジェクトG at 22:52| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

今後のブログ運営方針について(祝:乙部ブログ更新)

 お久しぶりです。プロジェクトGです。

 ここ2ヶ月ばかり、ブログを更新してきませんでした。
 その間、仕事やら、個人的な事やらいろいろありました。
 (とにかくいろいろありました)

 ブログを更新する暇はありましたが、気分が乗りませんでした。

 最近、ライブドアの乙部氏のブログが更新されたことを知りました。
 お金なんて相当もらっているとは思いますが、それでも、立場は苦しかったのではないかと思います。その人が再び会社のブログを書き始めたことは嬉しいことです。
 そのニュースを聞いて、今回、思い切ってブログを更新するとともに、今後のブログ運営について触れようと思います。

 今後は、ブログをいくつかに分けて作成しようと思います。いくつに分けるかは分かりませんが、4月までには分割予定です。

 そしてこのブログをどうするか・・・。これは迷っています。
 一旦閉鎖し、別のHNでつくりなおすか。もしくは、このままだらだらやってみるか?

 今回、このブログを作成することで、正直デメリットもありました。

 友人にも言ったことですが、あまりブログを顔を知っている友人に紹介するのは良くないようです。そういったこともあります。(お互い、相手のブログを読んでいろいろ評価するため)

 そのため、心機一転、ブログを作り替えるのも良いかもしれないと考えております。

 ただ、『プロジェクトG』として、少ないながらもいろいろな感想を書いてくれた方もおられ、それについては感謝するばかりです。

 心の整理がつきましたら、ブログでかきこするつもりです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
<この書き込みは、乙部さんのブログへトラックバックしています>

乙部さんへ質問があります。

1、平松新社長ってどんなかたでしょう?
2、新社長の後、社内はどうでしょうか?また、あなた自身は、仕事の分量とかどうなりましたか?(よけい忙しくなったとか)

もし読まれてたら教えて下さい。

乙部さんのブログ
http://blog.livedoor.jp/ld_ayako/
posted by プロジェクトG at 15:36| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとう!

 あけましておめでとうございます。

 今年は私にとって、昨年よりかはほんの少し明かりが見えてきたような年の予感がします。しかしながら、まだまだといった感じのようです。

 人生つらいことは山ほど待っていますが、自分のためにとにかく頑張っていければと思います。

 今年もいろいろ書きます。どうぞよろしく!!

 2006年 元旦   プロジェクトG
posted by プロジェクトG at 02:24| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

簿記2級取得!!

 日商簿記を受験した皆さんの元には、簿記の結果が届いただろうか?地方によって違うが、大体1週間から1ヶ月ぐらいで結果が通知されるそうである。

 先日、簿記2級を受験した結果通知が、今日届いていた。

 おそるおそる覗いてみると・・・なんと、合格!!

 88点でした。

 なお、大きな問題5問中、3問はパーフェクトでした。

 間違えたところは、1問目の仕分けを1つ、あと、工業簿記の部分を少し。

 受験後、少しどきどきしていましたが・・・。

 やった!

 後は、良い仕事探しだぜ!

 でも、なかなかないよねぇ・・・これが。
posted by プロジェクトG at 22:46| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

県委託のアンケート調査のお仕事

 今、県が民間業者に委託しているアンケート調査の仕事をやっている。

 しかし、これがお粗末な調査で、よくクレームになる。

 まず、広報がしっかりしていない。住民基本台帳から無作為に選出した家庭に訪問するのだが、その家庭へ事前に送ったお知らせの郵便物は葉書一枚。しかも、民間業者が郵送する広告物と似ているため、しかも県からの通知というようなイメージが薄いものなので、見ないで捨ててしまうらしく、対象家庭60世帯あたり『見ました』と言う家庭はわずか2件。

 当然『そんなの知らない』『本当に県の調査か』『分からないものなので拒否します』と門前払い。

 しかも、直接雇われると基本給1万円+1件あたり○○円という支払いで、さらに、『回収しなければ払いません』というタイプのものなので、書いてもらおうとする方と書きたくないお客との間でトラブルになりやすい。私のほうはあまり無理をしなかったが、アンケート回収時にお客に拒否されて『代筆でも構いませんが』と言ったところ、お客にぶち切れられてしまった(苦笑)

 アンケートの一般的な回収率は3週間で40件ほどだそうなので、平均して3週間で大体3万6千円+交通費・・・。

 たとえ副業でも、正直、もうやりたくない。

 ちなみに派遣からの方もいる。

 飛び込み営業の厳しさくらいは分かるかもしれない。営業の厳しさを理解するには絶好の機会かもしれません。ただ、民間の営業の厳しさと比べるのは民間業者の人に失礼かも。

 でも、お客様の中には『普段の民間業者の営業のしつこさでこういうアンケートに対して不信になった』と言う人もいた。困ったことである。

 でも、不景気だからなぁ・・・。
posted by プロジェクトG at 23:45| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

